こんにちは!

真玉橋スタッフの石垣です!(*^^*)

今日はとても暑かったですね!

もう1月だというのに、

沖縄の気温は20℃越え!

沖縄の冬はもう終わってしまったのか、、

いやまだ寒さは来ると信じて、

粘り強く待ちましょう!(^^♪

ということで、今日の日課は

「ゲーム」です!

今日は、「ボス当てゲーム」というものに

取り組みました!

まずは、ボスと部下チーム、

探偵チームに分かれました!

みんな最初は手拍子からスタート!

ボスは、少しづつ動きを変えていきます!

手で頭をポンポンしたり、

バンザイしたりと、

部下はそれを見て真似します!

そして、探偵は、誰が動きを操っているボス

なのか当てます!回答権は3回!

「ボスはあなただ!」残念!

一回目は失敗し、もう一度ゲームスタート!

さてボスは誰なのか!

みんな一緒懸命真似をして

探偵にばれないように頑張りました!

しかし、なんと探偵チームは2回目で

ボスを当てる事ができました!(^^♪

 

ボスチームも探偵チームも

大盛り上がりして、時間になっても

「まだ続けたい!」と言っていた

子供達でした!!(^^)!