こんにちは!

真玉橋スタッフの石垣です!(^^♪

今日はクリスマスというのに、

とても暑かったですね!(^▽^;)

サンタさんからプレゼントを貰った

子供たちは、とても嬉しそうに

自慢していて、可愛かったです!

今日の日課では、みんなで

「スノードーム」を作りました!

作り方はとっても簡単で、

まずは瓶を用意して洗たくのりを

1/3ほど入れました!

その後、残り2/3は水を

入れて、キラキラしたラメや

星の形をしたラメをたくさん

入れましたよ~✨

入れている時にはみんなが

支えてくれたり💕

みんな優しいですね(*^^*)

とここで、瓶の中身をこぼしてしまう

子がチラホラ(;・∀・)

ですが材料は余分にあったので

助かりました!(*^-^*)

最後に裏にトナカイやサンタさんが

くっついた瓶の蓋を使って閉めました!

そして、液体が漏れないように

グルーガンで調整したら完成!

出来たら、みんな瓶をたくさん振って

ラメが雪のように見えたりする景色を

楽しみました!(*^^*)