こんにちは!

まはろスタッフの石垣です!(^^♪

「もう十二月になるのに暑い」

という子ども達の言葉を聞いてスタートした今日一日。

子ども達の言う通り、すごく暑くて「お出掛け日和」でした!

そんな今日の日課は……

「モノレールにのって”歩行者天国”へ行こう!」です!👏✨”

モノレールの体験と歩行者天国の体験の2つの体験を一日で行なってきました!

まずは、まはろでモノレールと外出のお約束事を確認して、

奥武山公園まで車で移動し、壷川駅まで向かいました!

その後は、1人ずつお金を貰い券売機で美栄橋駅までの

120円の切符を購入しました!

まはろで切符の買い方を確認したので、スラスラ買える子も

いたり、迷いながらも一個一個確認しながら

1人でボタンを押して買う事が出来たりして、

とてもスムーズに買う事が出来ました!

改札を通る時もみんなは苦戦せず上手にかざすことが出来ました!

そして、いよいよモノレールに乗車しました!

モノレールに乗っている時は、静かにしゃべる時は小さくな声で☝

降りたら国際通りまで歩いて、ショーを見たり、

おもちゃコーナーでたくさん遊びました!

外は喉がすぐカラカラになるほどの暑さだったので、

水分補給をしながら遊びました!

たくさん遊び、帰りもモノレールに乗って帰りました!

行きで券の買い方をマスタ―したので、

帰りは一人で帰る子がたくさんいました!

半日動いたので、疲れた子もいたり、

まだまだ元気な子もいましたが、

とても楽しく、良い体験が出来た一日でした!(^^♪