こんにちは!

真玉橋スタッフの石垣です!(*^^*)

今台風が隣にいるようですが、

あまり強くはならないみたいです!

今年の台風もこれで最後で

あってほしいですね!(~_~)

という事で、今日の日課は

子ども会議で決めた、

「氷鬼ごっこ」だったのですが、

雨で公園が使えないという事で、、

まはろ内で出来る遊びを

再度みんなで考えました!

みんな案を出して、手を挙げた結果!

「かくれんぼ」になりました!

そして、始める前にみんなで

一緒にルールを決めました!

ルールが決まったら、鬼の2人以外

かくれんぼスタート!

みんなはマットを器用に使い、

机に立てかけて隠れたり、

マットを組み合わせて、

四角いボックスの中に隠れたりと

頭を使って隠れました!

「もーいーかい?」

「もーいーよー」、

よーし!見つけるぞー❕❕

どんどん見つかっていき、

全員みーつけた!

鬼の勝利✨

みんな隠れるのがとても

上手でしたが、鬼には

敵いませんでした!(*^-^*)