こんばんは🌼真玉橋スタッフの徳元です!

今日から雨が降っていましたね☔

しばらく天気が崩れるようです💦

いよいよ本格的に少しずつ寒くなるのでしょうか・・・

毛布の出番ですね☆彡しっかり温かくして寝ましょう☽

さてそんな今日の日課は…音楽遊び🎶

久し振りに行なうのでみんな何だか嬉しそう!(^^)!

まずは今月の歌【ひまわりの約束】を歌いましたよ♫

ドラえもんの歌という事もあり、ほとんどの子が

口ずさんでいました(*´▽`*)

元気にスタッフの手を叩いてリズムを取っている子も🌟

 

 

歌の後はリトミック!(^^)!

青い線の上に皆ならんで円を描いたら

ピアノに合わせていきますよ😄

ゆっくり歩いてみたり

スタッフが「うさぎ」といったらウサギに変身✨

みんなよ~くスタッフの声やピアノを聞いています!(^^)!

ピアノが止まったら座ります!(^^)!

バッチリでした✨

物語も取り入れながら

ご飯の歌を入れて「いただきます」や

「ごちそうさま」もしました!(^^)!

お腹いっぱいになったら眠くなっちゃった😖

ピアノを聴きながらみんな横になっています(-_-)zzz

楽しいリトミックは体も動かし

耳でよく聞いて表現をする一連の動きが

子ども達に大人気でした(^◇^)

リトミックの後は鳴き声あてゲーム🌟

こちらもよく聞かないとわからないので

みんな真剣です(*^^*)

プリントで三択の中から何の動物の声なのか

えんぴつで印をつけていきました!(^^)!

答え発表をするとび~っくりな答えも…

 

お話を最後まで聞くって大事ですね(^^♪