こんばんは🌼真玉橋スタッフの徳元です!

寒くなりましたね(*^^*)

朝方寒くて起きる事が多くなりました(*‘ω‘ *)

暖かくしてぐっすり寝たいものです(*_*)

さて今日の日課は…おやつ計算と学習支援⭐

10分程宿題に取り組んでから

おやつ計算をしましたよ😄

今回はコンビニに設定して

ファミリーマート・ローソン・セブンイレブンの

3つのお店から自分で選択して

100円以内でお菓子を買ってもらいました!

それぞれのお店にあるお菓子を見て

並んで順番待ちまでバッチリ☆彡

50円も混ぜながらだとちょっぴり難しい子も

スタッフとゆっくり数えながら

お会計が出来ました!(^^)!

みんなでお菓子を並べてルンルンな子ども達(*‘ω‘ *)

おやつ計算の時は目がキラキラです👀✨

みんなで元気にいただきます(‘◇’)ゞ

あっという間にペロリの子もいれば

ゆっくり時間を掛けて味わう子も・・・

 

少しずつ計算のスピードが速くなってきていたり

自分で選ぶ事が出来る様になったりと

毎回成長が見られます(^^♪

お会計の練習を重ねて買い物がよりできる様に

サポートしていきたいです❤