こんにちは!

真玉橋スタッフの石垣です!!(^^)!

まだ11月ですが、子ども達は

少しずつクリスマスの話をするように

なりました!サンタさんに何を

お願いするのかをもう考えていたので、

とても楽しみにしているのだと

感じました!(*^^*)

 

今日の日課は「手洗い洗濯」です!

 

洗濯チームと服を畳むチームに分かれました!

洗濯チームが用意したものは、

たらいと洗濯板です!

まず、たらいに水と洗剤を入れ、

よく混ぜたら、汚れている雑巾を

洗濯板を使ってゴシゴシ洗いました!

普段は使わない洗濯板を使って洗うので、

子ども達はとても新鮮な顔をしていました!

洗ったら、水が入ったおけに移して、ジャブジャブと洗剤を落としました!

最後に、洗った雑巾をギュギュギュと

絞って、干しました!

服を畳むチームは

洋服、ズボン、タオルを

畳んで種類別に分けることが

出来ました!

いつもはなかなかできない作業だったので

とても楽しく取り組めました!(^^♪