こんばんは!真玉橋スタッフの南です(*^^*)

朝晩冷え込んできましたが、体調はいかがでしょうか❔

体調を壊しやすい時期が到来してきましたので、

体調には十分気を付けて下さいね(‘◇’)ゞ

さて、今日の日課は「自立活動」です!

今回の自立活動は、洋服のたたみ方👚

自分の体操着や学校のエプロン等を準備して✋

まずはハンガーを使って綺麗に掛けてみよう(/・ω・)/

ぐしゃぐしゃにならない様に☝

ハンガーの通し方もコツがいるんだね~(;・∀・)

コツを掴むと手早く出来る様になってきました👏

次は綺麗にたためる様に練習してみよう(*^^*)

手順を何度も確認しながら練習頑張っていましたよ(^◇^)

小さな靴下に挑戦している子も居ました(^^♪

これで皆もお家のお手伝いが一つ増えたね(^_-)-☆

自分の洋服は自分で片付けられる様に頑張ってみてね✨