こんにちは!真玉橋スタッフの赤岩です

台風20号は沖縄本島からは少しそれ、

大きな被害もなく安心しました。

 

今日は天気が良く気持ちのいい台風一過でしたね

秋休みが終わり、今日から学校の子どもたちが

たくさんいました❕

 

そんな今日の日課は「お誕生日会」

10月生まれの子が2人いました

 

最初はみんなで「コップ積みゲーム」!!

用意された紙コップ10個を並べて、積み上げ、

最後に一気に崩して一つにするゲームです

 

最後はシールが貼ってあるコップを一番上にします

 

初めて挑戦するゲーム!

みんな何度も練習し、コツを掴んだ子はとっても速く積み上げ

一気に崩すことができていました

 

同じテーブルのお友達同士で協力もして大盛り上り

 

ゲームのあとはお誕生日の子への質問タイム

なんと、今日10月21日が誕生日のお友達がいました

「好きなゲームは??」

「好きな授業は??」

「お誕生日プレゼントは何をもらったの??」

等々、質問が途切れなかったですね

 

ステキな1年になりますように、、

またまはろでたくさん遊ぼうね