こんにちは!真玉橋スタッフの石垣です!

今日は日差しが強くとても

暑いですね!🌞

まだまだ沖縄の夏は続くと思う

ので、水分補給は忘れずに

取っていきたいですね!😄

今日の日課は「自立活動の食育編」と

いうことで、みんなに朝ごはんに

ついて考えてもらいました!😆

 

まずは、朝ごはんにどんなもの

があるか挙げてもらいました!

そして、たくさんのご飯から

自分なりの朝ごはんを考えて

もらい、バランスが取れているか

みんなで確認しました!😙

朝からから揚げなどたくさん

食べようとする子や、

バランスの取れた食事をする子も

いて、とても面白かったです!😎

これからも朝ごはんをきちんと

食べて、すくすく成長していく

のが楽しみです!😁