こんにちは!

まはろの幸地です!

あんなに慌ただしかった夏休みはもうすぐ終わっちゃいますね!

こども達も夏休みが終わりそうなのを実感して、寂しくなって泣いちゃいそうになる子までいます💦

そんな今日の日課は「写真たて作り」です!

 

子ども達が作りやすい「工夫」と「わかりやすい説明」からスタートして

ささっと作り始めてました!みんなテキパキと動いていました!

まずはボンドとダンボールで「飾りのない写真たて」を作って、

その後、みんなで様々な飾りつけをしました!

みんな熱中してできた「飾り付けをした写真たて」がこちら!

すごいですね!

好きなキャラクターを手書きしていたり、

様々な個性も見られました!😄

 

子ども達の表情もニッコリしていましたね(^^♪

 

夏は終わりに近づいているけど

その思い出の写真などはぜひ

この写真たてに飾ってほしいなと思います!

 

今年の夏休みも「いい思い出がいっぱいの夏休み」にしたいですね!😉