こんばんは🌼真玉橋スタッフの徳元です!

今日はお盆のナカビですね(^^♪

昨日のウンケーでおばあちゃんちに行ったと

話す子もいて、うーとーとーしてきたよと

言っていました(*‘ω‘ *)

明日でお盆は終わりなので、あちらこちら

エイサーが見られますね~😆楽しみです!!

さて話は変わって今日の日課は…読み聞かせの練習です📕

7月から大型紙芝居を製作してきた子ども達。

その集大成を発表する日がいよいよ明日に迫ってきました😆

プログラムも作っていたので今日は最初から最後まで

練習をしました(^^♪

最初は、てあそび🌟

子ども達にも人気なお野菜の歌♪

八百屋さんにあるお野菜の名前を言っていき

ある ない を考えて歌う遊びです(^^♪

何回も取り組んでいるのでみんなバッチリ☆彡

2番目がメインの紙芝居

ステキに仕上がった紙芝居以外にも

オリジナルで作ったお野菜たちを

担当の子が見せていく工夫をしていました(*‘ω‘ *)

本を持つ係も大事な係で

スタッフと一緒に大きな紙芝居を持ってくれました🙆

3番目はパプリカダンス

お馴染みの曲なのでノリノリで踊れていた子ども達💃

分からない所も楽しさが伝わればバッチリ☆彡

明日はこの後にプレゼントを渡す時間があるので

保育園の子ども達に喜んでもらえるかな~と

楽しみです(*^^)v

  

まはろで練習した後は・・・

近くにある国場まはろに行って発表の練習も

してきましたよ😄

お兄ちゃんお姉ちゃんも多い国場は

聞く姿勢が良くて

真玉橋の子ども達は少し緊張しながらも

最後まで発表することが出来ました👏

交流する場ができ、楽しい時間に

なりました!(^^)!

明日大きな声で歌えるかな?