こんばんは、真玉橋スタッフの恩河です!

今日もとても暑かったですね🌞

送迎車のエアコンもこの暑さに参っているようで、

涼しくなるまでにかなり時間がかかります😵

子ども達をお迎えに出て、学校に着くまでにはもう汗だくです💦

私はこの暑さのせいなのか、逆に鳥肌が立っていました😨

夏は大好きですが、もう少し涼しくなってほしいですね😅

さて、今日の日課は「読み聞かせ」でした📖

読み聞かせが始まるまで、やはり暑さのせいなのか、

なかなか落ち着かない子ども達でしたが、

お話を聞くときの ❝お約束❞ の話をすると、

さすがはまはろキッズ❕

皆、静かにお話を聞く事が出来ていました。

今日のお話は、

「ふしぎなしっぽのかなへびくん」

「できることおてつだい」

の二つのお話でした。

「ふしぎなしっぽのかなへびくん」は、紙芝居で、

今度、保育園に皆で読み聞かせをしに行くので、

その時の声の大きさの手本となるように、

適度な声の大きさで読みました📢

とても聴きやすい声の大きさで、

生き物が大好きな子も居るので、皆とても集中して話を聴いていました🐍

もう一つの「できることおてつだい」は、

色々な動物たちが出てきて、自分に出来る事をお手伝いしていく

というお話でした。

「皆もお家でお手伝いしてますか?」という質問に、

手を挙げる子がチラホラ、、、😅

みんなお家でもお手伝い頑張ろう❕

 

今日の読み聞かせも、皆、静かに聴いていたので、とても良かったです💮