こんにちは!スタッフの唐田です🎵

今日は、七夕の日ですね✨まはろでは、昨日と今日の二日間に

まはろの笹に願い事を短冊に書いて貼っています❕❕

❝犬が欲しい❞や❝ゲームが欲しい❞と書いているお子さんがいました(⌒∇⌒)

❝世界が平和でありますように❞と書いているお子さんも居て、すごく感心しました❕❕

今日は、七夕パーティーと言う事で、午前はおやつに食べれるように

七夕ゼリーを作ってます(⌒∇⌒)

みんな、真剣に作り方の説明を聞いてます👂

最初は、ゼラチンを溶かして、サイダーやかき氷のブルーハワイシロップを混ぜます🌟

混ぜたら、タッパーに入れて冷蔵庫に入れます!!

固まるかな~!?とワクワクドキドキ!!

おやつまで待ちます⏰

午後からは、障害物競走です🚶

風船の上を這って、10個落ちている星の上を数えながら踏んでいくコースです(⌒∇⌒)

チーム対抗でゲームをしました❕❕

よーいドンでスタートです❕❕

星のコーナーをクリアすると、今度は、落ちている星や提灯の紙をマットで仰いで壁まで飛ばします❕❕

なかなか、思う様に進まずでしたが、みんな、諦めずに頑張っていましたよ(⌒∇⌒)

最後は、壁に貼ってゴールです!!みんな、最後の人がゴールするまで

しっかり列に並んでいて驚きですΣ(・□・;)

楽しかったゲームの後は、待ちに待った七夕ゼリーです❕❕

果物や、ゼリーを入れてトッピングをしました(^▽^)/

完成です❕❕キレイな青色の七夕ゼリーが出来上がりました(^▽^)/

すごくきれいで美味しそうですね✨

みんなで、いただきま~す❕

七夕の日は、雨だと、ひこぼしとおりひめが会えないと言われたり、

雨はおりひめのうれし涙と言い伝えがありますが、

今日の夜空、天の川が見れるといいですね✨

子ども達の願い事が叶いますように❕❕