こんにちは!!スタッフの唐田です(⌒∇⌒)

昨日の雨は凄かったですね!!昨日の出勤時は、

車が水没して通行止めもあった為、渋滞になっているところもありましたが、

水没と聞いてびっくりしました。皆さんの車は大丈夫だったでしょうか!?

大雨の登校は本当に心配ですが、みんな怪我もなく登校できていたようで安心しました(⌒∇⌒)

これからも、大雨の日は、気をつけましょうね😌

さて、8月は、まはろ自作の大型紙芝居を幼稚園の子ども達に読み聞かせるイベントが

あります❕❕

その為、紙芝居や本を聞く練習、読む力を

今後定期的に練習していけたらと思います。

今日の読み聞かせでは、4冊の本を読み、その中で一冊は子ども達で読んでもらいました(⌒∇⌒)

最初は、スタッフが読みました♬

みんな本に夢中です!!

続いて、子ども達が読む番です!!

みんな、順番に読み、緊張しながらも頑張って読んでいましたよ❕❕

本は、みんな好きですよね✨

この本は、クイズ形式になっていたので、「イチゴ~」や「みかん」と大はしゃぎで

答えてましたよ(⌒∇⌒)

これから沢山の本と触れ合い、ストーリーを聞いて楽しいと思ってもらえると

嬉しいです!!

そして、8月の読み聞かせイベントに向けて、どんな風に読むと

聞きやすいのかな~!?や興味を持ってくれるのかな~!?と

学んでもらえると嬉しく思います!!

みんな、頑張ろうね❕❕