こんばんは、松本です(*^^*)☆彡

今日は6月3日の子ども会議で決まった

❝お店屋さんごっこ❞の日♡

お店屋さんとお客さんに分かれて

早速スタート\(^o^)/

どんなお店があるのかな・・??

 

アイスキャンディーに

カラフルなジュース🍎

スパゲッティにドーナツ🍩

ステキなブレスレットは破格!!10円です✨

そして・・・バイキングまであるんです🙆♡

お客さんは大きなマイバックとお財布片手に

ゆっくりじっくり悩みます\(^o^)/

お店屋さんはレジで計算をして

お客さんにお金をもらいます☆

 

やり取りを楽しみながらしっかりと

お金の計算、出来ていましたよ💮

 

実際のお店だと後ろに並んでいる人が

気になって慌てて大きな数字のお金を

出してしまうお友達も、

今日はゆっくりじっくり考えながら

買い物をする事が出来ました!(^^)!

 

実際にお店に行くだけではなく

こういった時間も大切ですね(*^^*)✨