こんばんは🌼真玉橋スタッフの徳元です!

梅雨入りして頭痛に悩まされる徳元です😓

子どもたちの中にも頭痛持ちの子もいるので

ちょっとかわいそうです(;一_一)

早く梅雨明けする事を願います(=゚ω゚)ノ

さてそんな話は置いて、今日の日課は…ゲーム☆彡

音の合わせて石ゲームをしましたよ♬

四角の枠の中に入って曲を流し

その曲のスピードに合わせて動き

曲が止まったら動きを止めるというゲームです♡

スタッフが一度お手本を見せ

お友達を押したりしないようにルールを

説明したら石ゲームの開始🌟

子ども達になじみのあるパプリカや

今月の歌に決まったひまわりの約束などを流して

3回戦しました(^^♪

石になれなかったら、見学コーナーに移動して

勝負の行方を見届けました😊

 

楽しくてテンションが上がってしまう子、

楽しすぎて石になれなかった子等

様々でしたが・・・

音をしっかり聞いて止まる所は止まるなど

静と動の動きがあったゲームでした👏

お友達とぶつからずに動くのも

相手との距離感を考える時間になったと思います!!