こんにちは!真玉橋スタッフの石垣です!😊

今日から6月です!もうすぐ2019年も半年が

過ぎようとしていますね!子ども達と遊んでいると

半年があっという間に感じます!😁

6月は梅雨待っただ中ですが、雨ニモマケズ

楽しんでいきます!😊

ということで、6月の日課の一発目は「感覚遊び」!

今日は「バブルアート」というものに取り組んでいきます!😊

まずは、好きな絵の具を紙コップに入れて、

そこにお水と洗剤を混ぜます!

そして、ストローで「フゥー、フゥー」と吹くと、

泡がブクブク.。o○と出てきました!

その泡を紙につけると、あら不思議!

きれいなアートが出来上がるではありませんか!😁

子ども達も泡をブクブクするのが楽しくて、

何度も何度も泡をたてていました!

自分の絵の具だけでは物足りないと、

お友達に「貸して!」と言って、

違う色の泡も使いピカソのようなアートが

出来上がりました!😋

将来は有名なアートを作るのではないかと、

とても楽しみです!\(^o^)/