こんばんは!真玉橋スタッフの辺野喜です!(^^)!

今日から、ゴールデンウィークが始まりましたね☀

まはろでは、朝から子どもたちの元気な声が沢山聞こえてきましたよ😄

さて☝今日の日課は、皆が楽しみにしていた、お楽しみ会の日♬

●買い物学習(パフェの材料)

●パフェ作り🍰

●ドッチビーで的当てゲーム

この3つの日課をしました(*^_^*)

 

買い物学習では、マックスバリューに行きました!

皆でパフェに入れる材料を確認してから買い出しを始めましたよ♪

子ども達は、何処に果物があるのか探しながら

買う事が出来ていました✨

 

パフェ作りでは、

イチゴ・もも・バナナ・さくらんぼの果物や

カステラ、生クリーム、ポッキーを入れて作りました!

果物を包丁で切ったり、自分の好きな様に

コップに盛り付けし、美味しそうなパフェが出来上がりました✨

子どもたちは、嬉しそうに食べていましたよ😊

 

ドッチビー的当てゲームでは、A・Bのチームに分かれて、チーム戦をしました!

一人ひとり、集中して得点の書かれた的を狙い、

たくさん点を決める事が出来ていました!

結果発表では、Bチームが勝利しました✨

おめでとー!!

 

今日の日課では、

パフェの商品を探し、買うまでの流れを学んだり、

自分で好きなパフェを作ったり、

チームで協力して楽しんでゲームに取り組んだりと

たくさんの事に挑戦する事が出来たね👏