こんばんは!真玉橋スタッフの南です(*^_^*)

梅雨が来たのかな(・・?と思うぐらい、ジメジメした日々が

続いてますね(>_<)

体調も崩しやすい時期になってきているので、皆さん

しっかり体調管理には気をつけて下さいね👍

さて、今日の日課はゲーム(^^♪

今日のゲームは「聖徳太子ゲーム」でした。

まずは、「動物」「食べ物」「乗り物」の3つのジャンルに

分かれます!

それぞれ好きなジャンルを選んで整列〜

「聖徳太子になりたい人ーー」

1人だけ聖徳太子を決めていきます✨

いよいよゲームスタートです!(^^)!

それぞれのジャンルから一人ずつ起立!!

3人が同時に「動物」「食べ物」「乗り物」を発言していきます👄

聖徳太子さん・・・みんな何を言ったか分かるかな❓

みんな同時に話すと誰が何を言っているにか、なかなか聞き取れないよね(´;ω;`)

もう一度!!次はよーく耳を澄まして👂

「ハムスター」「りんご」「ユンボ」!!!!!!

大正解✨でしたヾ(≧▽≦)ノ

なかなか難しいゲームだったけど、人の話しって同時に話されると

困っちゃうことや、話を聞くときにはしっかり集中して聞かなきゃいけないことが

分かったね(*‘ω‘ *)

今度はジャンルを増やして挑戦してみようねヽ(^o^)丿