こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です!(^^)!

今日から4月も後半に入りますね(^◇^)

4月が終わったら5月!!「平成」も終わって「令和」の時代になりますね!!

みなさんは「平成」最後に何をしますか??

私も思い出に残る何かをしたいと思います!!(まだ何も考えてませんが…)

 

さて、今日の日課は「工作」です(*^_^*)

今日の工作では、「ペン立て作り」をしました!

材料はこちら!!

紙粘土・ペットボトル(上の部分を切った物)・ビーズ・ビー玉です♬

さぁ、どんなペン立てができるのでしょう??

  

紙粘土を土台のペットボトルにくっつけていきます!

形を整えながらみんな集中してます(^_^)

    

土台が出来たらビーズなどで飾りつけ〜✨    「おっ!これにしよ〜(^_^)」

    

「僕はビー玉を乗せまーす!!」       おっ!!こちらは中までこだわってます(^^♪

   

完成〜ヾ(≧▽≦)

それぞれステキなオリジナルのペン立てができあがりました〜✨

早くペンを立てて使うのが楽しみですね〜😊