こんばんは🌼真玉橋スタッフの徳元です!!

昨日から梅雨時期の様なジメジメ感と

暑さですね(*_*)いよいよ夏が近づいてきて

嬉しい所ですが…ジメジメ感がつらいものです(*_*)

 

カラッと晴れたいいお天気が続く

夏が早く来ますように♡

さて話は変わって今日の日課は…自立活動!(^^)!

みんなで自己紹介をしましたよ!!

皆で円になったら、座ってスタッフの話を聞きますよ😄

ちょっと緊張気味に座る子や学校でも自己紹介を

終えて自信が付いた子等様々です(*^^*)

スタッフが紙に書いたものを読みながら

見本を見せると次々と発表していきます(*^^*)

「私の名前は○○です、よろしくお願いします」

「私の好きな食べ物は○○です」などお題に沿って

それぞれ発表が出来ました(*^^*)

恥ずかしくて前に出れない子もいましたが、

皆上手に発表出来ました!(^^)!

 

 

新学期が始まったばかりで、友達や先生の名前を

覚えたりと学校で一日頑張っている子どもたち…

沢山話を聞きながら、いっぱい褒めて不安を

和らげてあげたいですねヾ(≧▽≦)ノ