こんばんは、松本です(*^^*)★

新年度のスタートに相応しい晴れ空でしたね☀

緊張して昨夜はぐっすり眠れなかったお友達も

多かった様でしたが、「〇〇先生だったよ!」

「〇〇さんと同じクラスだった」とクラスや

先生が分かり安心した表情を浮かべていました!

 

今年度もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

さて、今日の日課はゲームです★

ボールを使ったゲームに取り組んでいます。

 

まずは円になりボールを渡していく練習。

最初は投げてしまうお友達も居て

なかなか進みませんでしたが

何度か練習を重ねる事でばっちり

回す事が出来る様になりました!!

 

ここでレベルアップ✨

お次はスプーンに小さなボールを乗せて隣の友達のスプーンへパス!(^^)!

ゆっくりゆっくり慎重に友達へ回していきます♬

上手くパスする事ができました〜✨

 

次のゲームは、ボール投げゲーム!!相手の陣地に多くボールを入れたチームの勝ちです!!

    

「よーし!このボール全部投げるぞ〜!!」   「えーいっ!!負けないぞ〜!!」

最後はボールハウスに玉入れ競争をして片付けです♬

競争をしながら、全部のボールをきちんとボールハウスに入れる事が出来ました\(^o^)/

今日は色んなボールのゲームをたっぷり楽しみ満喫した子どもたちでした(●^o^●)