こんにちは(⌒∇⌒)スタッフの唐田です🎵

今日は日差しが良く、半袖短パンで過ごせる季節になりましたね!!

あちこちと海開きも始まりました✨あざまサンサンビーチでは、今月28日に花火が上がるそうですね(^▽^)/

夏は楽しいイベントがある一方、熱中症等には気をつけましょう♪

今日は、チョコスコーンを作り!!

見本を見てみると、「おお~」思った以上に本格的ですね!!子ども達も作れるか心配しましたが、

作り方はとっても簡単!と聞いて、一安心😌

作り方は、4工程だけなので、子ども達もワクワクしてました!!

材料とグループ分けをしたら、いざ、クッキングスタートです🌟

ボールにホットケーキミックスとバター、牛乳を入れて混ぜます!

次に、板チョコを粉々にして、一緒に混ぜます!!

ルンルン気分で混ぜており、気分はパティシエです♬

クッキングシートに乗せて8等分すると、、、こんな風に!!

オーブンで焼く事20分

こんがり美味しいチョコスコーンの出来上がりです😋

これは、クオリティーが高いですね😲

これは、見本以上のスコーンかも!!

みんなでいただきま~す😋

おかし作りは、ただ、作って食べるだけでなく、お店に売っているクッキーや

お母さんが作ってくれるクッキーは、こういう手間暇かけて作っていることを

体験して知れましたね!!クッキーに限らず、すべての食事は手間をかけて作られている

とゆう事を学べる機会になったと思います!!

次は、どんなおかしを作ろうかワクワクですね(^▽^)/