こんばんは、松本です(*^^*)☆

昨日に続き今日も雨・・・

まはろのお隣にある乾燥機屋さんは

沢山の人で賑わっていました!!

我が家の洗濯物は‥室内干し(*_*)

早くピカピカに晴れてほしいですね☀

 

そんな雨の中ですが、

今日はメインプレイスまでお出掛けです!

 

目的はというと【買い物学習】✨

商品を選ぶ事や、会計の仕方を実際に

お店で体験して学んでもらいます!😊

買う物をメモし、

お金を持ってレッツゴー💕

 

メモを見ながら目的の物を探し

お会計も

袋詰めも自分たちで✨

分からない時には店員さんに場所を聞いたり、

会計時にはありがとうございましたと

伝える事が出来たり・・自立に向けて

頑張る子ども達の姿が見れました\(^o^)/

 

春休みにはバスに乗ってメインプレイスへ

行く日課も取り入れています★

買い物学習だけではなく、

バスの乗り方もみんなで学んでいこうね!