こんにちは!スタッフの唐田です(^▽^)/

最近は、日中でも肌寒く鼻がむずむずしてます😢

なので、マスクは必需品ですね!!そして、

最近インフルエンザが流行ってきているそうです😲

一度かかった方も、まだかかっていない方も、気をつけましょうね🎶

今日は、「〇」のつく言葉をできるだけ多く書こうゲームです。

しっかりお話が聞けてますね!!

問題は「あ」です!!

スラスラと書けていますね!!

何個書けたか発表しました。

なんと、彼は2分で15個も書けていました😲パチパチパチ!

その後は、各自、穴埋め問題や色塗り問題を解いてます!!

こういう問題は、ゲーム感覚で楽しく解いて、学びにもなりますね!!

みんな集中して解いていました(⌒∇⌒)

 

問題を解き終えたグループは、日課の時間が終えるまで

似顔絵等を書いて盛り上がっていました(^▽^)/!

↑こういう写真を見るとほっこりしますね!!

「宿題」とか「計算問題」と聞くと「え~」と言ったり「いやだ」と言うお子さんも

今日のプリントは、マイナスな言葉はなく、集中して取り組んでいました。

ちょっとした工夫によって、楽しく学べる機会、すごく貴重ですね!!

これからも、たのしく色んな事に挑戦していこうね🎶