こんばんは!真玉橋スタッフの南です(*^_^*)

今日は何だか久々の青空だった気がしますね~(≧▽≦)

そろそろ長袖は片付けて、夏服に衣替えしても良いかもしれないですね!!

新学期が始まり1週間が経ってまはろキッズ達も新しいクラスにだいぶ慣れて

きたようですよ😄今度は家庭訪問も始まり、まだまだ忙しい日々が続きますね(^^;

さて、今日の日課はリラクゼーション👍

毎日緊張している日々が続いている子ども達には、とても大切な時間。。。

まずはマットの準備~

お部屋も少し暗くしてストレッチタイム!(^^)! BGMもバッチリ♬

スタッフの真似をしながら、ゆっくり体を伸ばしてみよう!

 

「あぁ~癒される~」と言いながらしっかりリラックスできてるね(*’ω’*)

お友達と一緒に引っ張り合いっこしてる子ども達も(*^^*)

最後はお決まりのゴロゴロタイム(-_-)zzz

この時間はみんな一気に静かになっちゃうよね(;^ω^)

皆ゆっくり過ごせたかなぁ~❓

今週もあと半分!!元気いっぱいで頑張ってね👋

 

 

今日のリラクゼーションは静かな曲に合わせながらストレッチをし、

心身を落ち着かせる事を目的として取り組んでみました。

いつも元気いっぱいで過ごしている子ども達。静かにゆっくりと

過ごす時間を設けながら、少しづつ溜まっている疲れを

取り除けたらなぁと思います(*^^*)

 

 

【オクラの観察日記】

土曜日に皆で植えたオクラが芽を出しました🌱

見えますか?(笑)

まだまだ小さい芽ですが、すくすく育つと良いなぁ~😍

次回の観察日記をお楽しみに💓

 

 

児童デイサービスまはろでは、見学お問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービス まはろ真玉橋】

TEL:098-996-2807

FAX:098-996-2808