こんばんは🌼真玉橋スタッフの徳元です。

ムシムシとした天気が続きますね・・・

梅雨がもうすぐでしょうか☔

だんだん寝苦しくなってきており

クーラーの下で早く寝たいなぁと思う私です・・・

さて、☀/☁の今日の日課は・・・ガーデニング🌳🌻

今回は【オクラ】にチャレンジです☆彡

まずはスタッフからオクラのお話を聞きますよ!!

意外とオクラが好きな子がいてビックリ( ゚Д゚)

野菜嫌いな子が多いと聞くのでΣ(゚Д゚;エーッ!と

なるかと思いきや、楽しみにしていた子もいましたよ♡

育て方を聞いたところで外へレッツゴー☆彡

まずはプランターへ土入れから挑戦です!!

幼いころ土いじりが好きだった私もワクワク☄

子ども達は、せっせと土をスコップで入れていました。

土が入ったら次は種を植えよう🌟

スタッフから種を受け取ったら、指で穴をあけて

そ~っと種を入れていきます。

大事そうに種を持ってゆっくり植えていました👏

最後はた~っぷり水やり

まで♡

お日様の下、ぐんぐん育つといいなぁ・・・(≧▽≦)

水やりが大人気だったので水やり表を作ろう!

となったので、手書きで可愛い表も

作りましたよ😄

み~んなでお世話しようね(^^♪

 

【児童デイサービスまはろ真玉橋】

TEL 098-996-2807

FAX 098-996-2808