こんばんは🌼真玉橋スタッフの徳元です!

今日から普段の学校がスタート!(^^)!

昨日真新しい教科書を広げ嬉しそうに話していた

子ども達・・・

新しい勉強、新しい友達、新しい先生の話・・・

話が尽きませんね(^^♪

春休みから学校モードに切り替えるのは

もう少しかかりそうですが

徐々に切り替えられるかな・・・♡

さて今日の日課は・・・リラクゼーション🌟

新しい事続きで、緊張気味のまはろキッズに

ゆったりした時間をプレゼント!!

【静かに過ごす】というルールの下

自分でどういうものがしたいのか

選択してもらいましたよ👏

オルゴールもかけてBGMスタンバイ出来たら・・・

普段は、ストレッチ中心ですが

今日は、本を読むのがOKに☆彡

もちろん、ゴロゴロもOK☆彡

思い思いにゆったり過ごしていました♡

本を読む子ども達は・・・

スタッフと読む子、お友達と読む子、一人で黙々と読む子・・・

いろんな楽しみ方が(*´▽`*)

最後のお友達は歯磨きのお勉強かな👄?

これで歯磨きも頑張れるねヾ(≧▽≦)ノ

 

自分で選択し、集中して取り組む姿は

素晴らしかったです👏

【静かに過ごす】というルールも

バッチリ守れていました(*^^*)

いっぱい動くだけでなく、ゆったり過ごす時間も

大切にしてあげたいなぁと思います🌟

 

【児童デイサービスまはろ真玉橋】

TEL 098-996-2807

FAX 098-996-2808