こんばんは🌼真玉橋スタッフの徳元です!

最近まはろでガチャガチャを始めました😄

自分で目標を2つ決め、一日二つの目標が達成出来たら

ガチャガチャが回せるというお約束の下

始めたのですが、回せることを楽しみにしている子もいて

毎日目標に向かって頑張っています(*´▽`*)

そんな子ども達をみていると

スタッフも目標を持って頑張らなきゃなぁと

しみじみとおもった今日この頃です…

そんなお話しはさておき今日の日課は自立活動☆彡

靴の揃え方について学びましたよ😄

今日はどんなお話なのか。

字を書くのが苦手なスタッフの代わりに

お願いをすると字を書いてくれるお友達が・・・♡

1年生にもわかりやすいように

ふりがなまでふってくれて

わかりやすく書いてくれましたよ!!

普段来所すると、靴下と靴を脱ぐ子ども達。

まずは普段の靴の並べ方をチェック✅

あれれ(。´・ω・)?脱ぐのは上手👏

並べるのも上手な子も居れば

靴下が行方不明になったりしていることが

わかりました(・_・D フムフム

お友達の靴の上においてないかい?

靴下は靴の中に入れようね!

お話を聞きながらしっかり並べる事が出来ました☆彡

実は靴箱もあるんです!!

みんなが並べ方をマスターして

お約束を守れるようになったら

靴箱への収納にステップアップ予定なのです(*’ω’*)

そのお話をするとやる気up!!

でもでも靴箱の扉は危険⚠

手を挟んでしまう事もありますよね…

しっかり危険なお話もしたところで

今日はおしまい_(:3 」∠)_

みんなが靴箱へ収納できるようになるのは

いつになるかな?

まずはいつもの置き場所にしっかり

並べられる様に頑張ろうね!(^^)!

 

 

まはろ真玉橋では見学お問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ真玉橋】

TEL 098-996-2807

FAX 098-996-2808