こんばんは🌼真玉橋スタッフの徳元です!

昨日のお尻鬼ごっこで若干筋肉痛になりました😅

スタッフの筋力アップにもなった日課でした(笑)

さて今日の日課は・・・感覚遊び!(^^)!

・新聞紙を掌に載せてバランスをとるゆらゆらコーナー

・ドミノを皆で協力して積み上げるドキドキコーナー

・手が合わさる所を目で追って拍手をする動体視力コーナー

それぞれチャレンジしましたよ😄

まずはスタッフのお手本です!(^^)!

ゆらゆらゆれる新聞紙にみんなくぎづけ♡

ワクワクしてもらった所でコーナーごとに

分かれて やってみよう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ドミノコーナーは協力が大事(*^^)v

声を掛け合いながらたかーく積み上げます!!

「みてみて、いっぱいできた」

手でバランスを調整しながら積み上げていましたよ🌟

こちらは動体視力コーナー👀

スタッフの手をよく見て~!!

手が重なったら拍手するよ~ヽ(^o^)丿

あれれ?スタッフと同じ動きになっちゃってます💦

再度チャレンジしました(^ω^)

早くなっていくスタッフの動きに

「はや~い」と言いながらも

頑張ってついてきていました(/・ω・)/

最後に大人気だった新聞ゆらゆらヽ(^o^)丿

バランスを取るのに苦戦しつつも

楽しそうな声が沢山聞こえてきました(^^♪

時間が来たのでここでおしまい😢

もっとやりたそうな声も聞こえてきましたが

みんな気持ちを切り替えて

お掃除頑張っていました!!

 

今回はコーナーに分かれ

3つも感覚遊びを体験する事が出来ました。

時間を守ってそれぞれのコーナーで

集中して遊ぶ事が出来ました(*^^*)

今後も感覚を刺激していきたいと思います(*´▽`*)

 

 

まはろ真玉橋では見学お問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ真玉橋】

TEL 098-996-2807

FAX 098-996-2808