こんばんは🌼真玉橋スタッフの徳元です!

朝からウキウキな真玉橋キッズ(*^^*)

その理由は・・・今日の日課のボウリング🎳

まはろにある”おもちゃ”のボウリングで!ではなく

”ボウリング場”でのボウリングに

チャレンジしましたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

まずはお約束の確認✅

しっかりお話をきいていざ中へ・・・

一人一足ずつボウリング用の靴を借りる為

選抜チームで借りに行ってもらうと

こんなに大量😄

頑張って運んできてくれました♡

待っている子にはスタッフから

「意気込みをどうぞ!」の質問に

「頑張ります」と答えていましたよ😄

スタッフがボールを持ってきたところで

事前に聞いていたグループに分かれ

それぞれのレーンでボウリング開始🎳

ボールが重いので恐竜君の

サポートアイテムでコロコロ

転がすお友達も・・・!(^^)!

最初はスタッフと一緒に投げていた子も

回数を重ねると「ひとりでできる~」と

一人で挑戦する子もいて

どんどん上手になっていましたよ(*^^*)

自分の番でない時もお友達の様子をチェックヾ(≧▽≦)ノ

いっぱい倒れた時には「やった~」と一緒に喜んでる姿や

「がんばれ~」と応援する姿も見られ、みんなで

ボウリングを楽しんでいました😄

1ゲーム終わるころには

「疲れた~💦」「楽しかった~」「もう終わり?」という声も…

時間はあっという間に過ぎていきました😄

 

今回は初めての取り組みで、ボウリング場という

大きな音がある場所でドキドキな子や

初めてボウリングをやる子もいて、教えあいながら

楽しんでもらえた様でした♡

今後もこのようにゲームを通して

環境にも慣れてくれたらと思います。

 

まはろ真玉橋では見学お問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ真玉橋】

TEL 098-996-2807

FAX 098-996-2808