こんばんは!真玉橋スタッフの辺野喜です(^^♪

今日も天気が良く、気持ちがいいですね😊

毎日こんな天気だったらいいですね!

さて!今日の日課は、運動遊びで『障害物リレー』をしますよー‼

今日の障害物は

トランポリン➜玉転がし➜ケンケンパ➜トンネル➜ケンケンパ➜ボールを落とさないように運ぶ➜最後にスタッフとジャンケンで勝ったらゴール

の流れになっています!

スタート前に「がんばるぞー」と気合をいれ、やる気満々の子ども達♡

「よーい、スタート」の合図でトランポリンから

始まりました!

トランポリンでは、10回跳びますよ😄

友達が飛んでいる間は皆で大きな声で10数えます\(^o^)/

トランポリンの次は、玉転がし♪

みなさんすごいスピードで転がし、とっても上手でした✨

次は、ケンケンパ♪

自分で「ケンケンパ」と口に出しながら飛ぶ子もいましたよ(^^♪

ケンケンパの次は机の下をくぐる、2つのトンネル~♪

小さなトンネルも子ども達はすごいスピードでくぐり抜けていきます!

頭を打つ子もいなく、皆上手にくぐれました✨

次は~ボールを落とさないように運びます!

手でボールを掴まないように慎重に運び、最後まで出来ましたよ😄

そして、最後は

スタッフとジャンケンです!

じゃんけんに負けるとゴールできません(>_<)

でも、今日の子ども達はじゃんけんが強く

スタッフは全敗しました|д゚)

皆無事1分以内にゴール出来ましたよ✨素晴らしい~👏

そして、一番早くゴール出来た子には、

おやつ券が授与されました✨

おめでとう~!!!

 

友達がリレーをしている間、子ども達は

座って「頑張れー」と応援頑張っていましたよ(^ω^)

まはろ真玉橋みんな団結出来たと思います!(^^)!

障害物リレー楽しかったね、またやろうね♪

 

 

障害物リレーを通して、ルールを守る事の大切さ、

自分以外の子ども達が行っている際は応援する優しさを

学べる事が出来たかなと思います。

また、日課を通して沢山の事を学んでいこうね☆彡

 

まはろ真玉橋では、見学お問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービス まはろ真玉橋】

TEL:098-996-2807

FAX:098-996-2808