こんばんは🌼真玉橋スタッフの辺野喜です!

朝は、雨が降り寒かったですが

昼には太陽🌞が顔を出し、ポカポカになりましたね(^^♪

明日もいい天気になるといいな☆彡

さて!今日の日課は皆が楽しみにしていた『児童館』ですよ!

 

児童館に着くと元気よく「よろしくお願いします」と

挨拶をする事が出来た子ども達✨素晴らしいですね(^^♪

 

さて!今日は体育館が借りれたので、

皆で『しっぽ取りゲーム』をやりますよー( ^)o(^ )

体育館に入る前にスタッフからルール説明を聞きます!

ルール説明が終わると皆で円陣を組みます!

「がんばるぞーエイエイオー!」とやる気満々😄

そして、鬼以外は皆しっぽをつけます!

皆がしっぽをつけ終わると、いよいよ始まります!

鬼さんはこちら★☆

「よーいスタート」の合図で始まりました!

鬼が近づいてくるとみんな一生懸命鬼から逃げ回ります!

また、鬼は…

一生懸命追いかけ、必死です!

鬼にしっぽを取られてしまうと

座って他の子を応援します!

元気よく「○○さん頑張れー」と声援をおくっていました( ^)o(^ )

 

そして、みんなのしっぽを取るとガッツポーズ!

体育館で思いっきり走り回り、楽しかったね!

発散になったかな?

 

しっぽ取りゲームを終わると水分補給を行い、

それぞれしたい遊びを決めて遊びます!

卓球をしたり、

ピアノを弾いたり、

将棋をしたり

外で思いっきり遊んだり

まはろにない遊びを沢山する事ができましたよ!!

時間になると集まり皆で

児童館の先生に「ありがとうございました」と

挨拶をする事もできましたよ!

 

児童館では、思いっきり体を動かし

色々な遊びが沢山出来て良かったね!

また、みんなで行こうね☆彡

 

 

 

まはろ真玉橋では、見学お問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービス まはろ真玉橋】

TEL:098-996-2807

FAX:098-996-2808