こんばんは🌼真玉橋スタッフの徳元です!

クリスマスがすぐそこまで迫ってきていますね♡

真玉橋キッズからはクリスマスソングが

聞こえてきてわくわくが止まらないですね♡

クリスマス!ということで

まずはサンタさんのお話~(^^♪

みんなのために

プレゼントを運んでくれるサンタさん🎅

12月以外は、どんなお仕事をしているのかな?!

絵本が大好きな真玉橋キッズ👦👧

物語に引き寄せられていました♡

絵本が終わるとクリスマスへのワクワクが

さらに増した様です(*^^*)

絵本の次はメインの今日の日課:工作✂

松ぼっくりを使ってミニサイズのツリー作り🎄

熱湯消毒で虫さんをバイバイした後に

お手伝いで乾かしたら・・・準備はOK☺

土台はスタッフが作っていたのでここから開始!(^^)!

「飾りつけには、なにを使うでしょう?」

スタッフの質問に ”テープ?のり?”・・・「ボンド!!」

大正解👏ボンドを使って飾りつけしていきます✨

子ども達それぞれが松ぼっくりを選んで飾りつけ♡

大きさも形も様々です(*^^*)

スタッフも子ども達も真剣!!

星や丸いビーズを使って飾りつけして

オリジナルのツリーを仕上げていきます✨

 

最後に皆で作った作品を大集合🎄

世界に一つだけのツリーが出来ました(^^)v

「作った物は誰にあげたい?」と聞くと

「おとうさん」「おかあさん」が大人気でした✨

みんな優しいですね♡

今回の工作は、絵本でクリスマスに興味を持ったことで

工作がより楽しくなり、友達で道具を貸し合って

仲良く製作する事が出来ましたヾ(≧▽≦)ノ

季節を感じ、家族でのクリスマスがより

楽しみになったのではないでしょうか?

 

 

まはろ真玉橋では、見学お問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ真玉橋】

TEL 098-996-2807

FAX 098-996-2808