こんばんは🌼真玉橋スタッフの徳元です!

那覇マラソンも終わり12月も少しずつ

イベントがなくなって寂しい気持ちに

なりますねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でもでも、ビックイベントの

クリスマス🎄が待ってます(=゚ω゚)ノ

子ども達から、ぞくぞくと

プレゼント🎁のリクエストを聞くようになってきました!

皆の家にはサンタさんはやってくるのかな?!

クリスマス🎄が待ち遠しいですね…♡

さて今日の日課は…感覚遊び☆

前回の感覚遊びで行なった壁面の続きをしましたよ!

ここからスタートです(((o(*゚▽゚*)o)))

前回はマスキングテープ、紙テープ、

布テープ、ビニールテープなど・・・

テープのみで行いましたが

今回は使う物が増えました(=゚ω゚)ノ

のり、折り紙、シール、マスキングテープで

やっていきます\( ‘ω’)/

まずはちょっぴり難しいシールのはがし方の説明!

真剣に聞いていましたよ!

手先を使うので細かい作業になります(>_<)

説明が終わったら…前回の続きから~♬

皆に人気があったのはマスキングテープ☆ミ

どこまで長く貼れるかな?!

なんてことにも挑戦していました(笑)

重ねる事で色の濃さも増してそれもまたいい味でてます♡

シール貼りにも挑戦している子もいて

「難しい~」「やって~(>_<)」という声もありましたが

スタッフと一緒に剥がして貼る事が出来ていましたよ♡

 

指先の感覚を養い細かい作業にも慣れてもらえる様に

楽しみながら取り入れてみました(^^♪

今年中には皆で完成させれるかなぁ・・・(´・ω・`)

次回の進み具合も楽しみです!!

 

まはろ真玉橋では、見学お問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ真玉橋】

TEL 098-996-2807

FAX 098-996-2808