こんばんは♬まはろの大浦で~す(^^)

急に天気も崩れ、まさかまさかの雨。。。

あの暖かいお天道様はどこへやら

明後日は那覇マラソンもあるというのに

はぁ~なぁーんてため息をついている場合じゃ

ないですよ~!!

なんてったって、まはろには輝かしい子ども達が

いるのですから☆★

さぁ今日の日課は何かといいますと~

じゃじゃーん!!

バナナ鬼~♩このブログを見ている皆さんは

『バナナ鬼』をご存知ですか??

・・・そぅ!そうなんです!!あの有名なバナナ鬼です(=゚ω゚)ノ

まずはスタッフさんからのルール説明&約束事!!

毎度書きますが、さすがまはろの子ども達!!!

ルールを覚えるのが早いですねぇ~( -`ω-)

ルールが分かったら、さぁ始まりです=3

 

 

鬼はスタッフ2名。子ども達は見たこともない様な

速さで逃げます=3=3

 

 

鬼にタッチされた子ども達は、バナナになって動けないので

「助けて~」、「おいてかないで~」、「一人にしないで~」と

まだ捕まっていない友達に助けを求めます(;´Д` “`

さぁ助けようとする子ども達は超特急=3=3=3早い早い!!

 

 

子ども達を捕まえる前に、スタッフの方が

ダウンしそうですネ・・・(;^ω^)(笑”

 

 

慣れてくると子ども達にも鬼の役をやってもらい、

追いかける側と、追いかけられる側の両方を楽しんでもらいました(*^^*)

子ども達も楽しめたようで、何よりです(*´ω`*)

なんてったって子ども達の『笑顔』が私たちの『エネルギー』ですから♡

あっ!!水分補給はしっかりしてますよ~(‘◇’)ゞ

 

 

今日は、療育室で思いっきり身体を動かしました。

思いっきり身体を動かす事でストレス発散にも繋がります。

また、『ルールのある遊び』を行い、子ども達はルールを覚えながら

楽しんでいます。集団の中で生活する際、集団行動をする際など、

ルール、つまり社会性が大切になってきますので、今回の日課のように

ルール遊びを取り入れる事で、子ども達にもいい刺激になり、

いいきっかけにもなったと思います。今後も日課の内容を通して、

様々な事を伝えていけたらと思います。

 

明日の天気はなにカナー・・・明日は待ちに待った”アレ”なので

晴れますように・・・(≧人≦)

 

 

 

まはろ真玉橋では、見学のお問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ】

TEL 098-996-2807

FAX 098-996-2808