こんばんは、松本です(*‘ω‘ *)★

梅雨らしい天気になってきましたね☂

お迎え時にぴちゃぴちゃ水溜まりで

遊んだり、雨を集めて朝顔にお水を

あげたり・・・雨ならではの楽しみを

見付けながら過ごしています(=゚ω゚)ノ

 

日課の時間には『ひらがなカルタ』を

楽しみました。ルールの説明をしっかり

聞いて早速スタート!★スタッフがカルタを

並べている間もじっと見つめる子ども達(*ノωノ)

ありの『あ』!!!

ももの『も』!!!

言葉をよ~く聞いて沢山の

カードの中から探します!(^^)!

同じタイミングで見付けた時にはジャンケン!

そして枚数が少なくなってきた時には

頭は手の上に!!!

最後は自分でとったカルタの枚数を

数えて喜んだり、悔しがったり・・・

色々な表情を見る事が出来ました!(^^)!

 

『自立活動』というと、ちょっと難しそうで

構えてしまいがちですが、真玉橋では

楽しみながら取り組んでいけるような

日課を考えていきたいと思っています(^^♪

 

 

【児童デイサービスまはろ真玉橋】

TEL 098-996-2807

FAX 098-996-2808